[振袖選びの前に]準備することって何?

 

 

皆さんこんにちは!

大分県大道町の大型振袖専門店、なかの座/咲くらKANです!

 

楽しいお祭りも夏休みもどんどん終わってしまいましたね

まだまだ暑さは続くので、涼しい時でもしっかりと水分補給をして

一緒に暑さを乗り越えて行きましょう!!

 

今回は、お振袖を見に来ていただく前に、準備することを皆様の

ご参考になればと思いご紹介させていただきます!

 

初めての方、2・3回目の方、地元と地方の両方で振袖を見た方など

環境が違うなかでお振袖を探されていると思います。

 

少しでも、前もって探せる準備ができる参考になれば幸いです!

 

 

[来店予約フォーム]

[電話予約]

 

 

 

 

 

1:[SNS]でまずはチェック!

 

 

 

 

はじめに、自分がどんな色の振袖を着たいのか? どんな柄が好きなのか。

そこを自分の中で決めていくことが1番お振袖を探しやすくなるポイントです!

 

特に、初めての方はイメージがないままだと本当に自分好みのお振袖がどれなのかが

分からなくなってしまい、お時間が掛かってしまう可能性があるので

色だけでも好きな物を見つけていただくとさらに振袖選びが楽しくなるはずです!

 

今は、いろいろな店舗さんがホームページインスタグラムなどで

扱っているお振袖を表示しています。

 

お嬢様だけでなくお母様達もSNSを多く使う方が増えているため

簡単に自分好みの振袖を探すには持って来いだと思います。

 

さらに、ホームページなどはモデルさんがお振袖を着用している画像が多く使われているため

着た時のイメージがしやすいのもポイントですよ!

 

ただ画像では実際に見るより、明るさや生地感などが異なる場合があります。

なので、1枚だけでなく、2・3枚ほど候補を見つけてから店舗に見に行く方がいいかもしれません!

 

また、自分の気に入った振袖がその店舗にあるのか、ある場合でもレンタルだと同年代の方が

借りられている場合もあるかもしれないので、行きたい店舗さんにはあらかじめ電話をして

聞いてみるのも大切かも知れませんね!

 

 

 

 

 

 

2:[カタログ]をチェック!

 

 

 

 

 

各店舗さんによって変わりますが、咲くらKANでは

『カタログ請求』というのをお受けしております。

 

新作振袖を発表する度に新しいカタログを作っているのですが

新作振袖が載っているだけでなく

当店のプラン内容や髪型、髪飾り、振袖の柄についてなど、1冊でかなりお振袖を楽しめる

カタログになっているので、とても参考になると思います!

(※内容はカタログによって異なります。)

 

素敵なモデルさんがどんなコーディネートの振袖を着ているのか

どんな髪型やメイクをしているのかなど、

しっかりと見ることができるのでとてもオススメです。

 

また、何度か店舗に行ったことがあるというお嬢様だと店舗によって

カタログが変わってくると思います。たくさん見ていただいたうえで

候補の振袖を絞っていただけたらと思います!

 

咲くらKANのカタログは新作振袖を載せており

オーダーレンタルと言うまだ仕立て上がっていない

新品レンタル用のお振袖しか載せていません。

 

なので、お嬢様が初めて袖を通すレンタルなのでご契約いただいてから

仕上げて行く形になります。お値段もしっかりと記載されているため

お母様やお父様とお話ししながら決めいただけるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

3:[ご来店の方法]について

 

 

 

 

 

自分のイメージするお振袖が決まったら、あとは店舗に行くだけです。

その際、店舗予約は電話だけでなくWebでも可能です。

 

お電話だと時間がかかる場合がありますが

Webだとお客様のスマホで5分も掛からない時間で来店予約ができるのでオススメです!

 

当店では、9/30 (土)までWebでご予約していただくと

某有名コーヒー店の1000円分カードをプレゼントしています。

 

ぜひ、ご予約のうえ、お振袖を決めていただいた後

美味しく召し上がっていただけたらと思います!

(※期間限定の為、ご予約はお早めに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の参考になればと思い書かせていただきましたが、どうでしたか??

後悔しない、自分に1番似合うお気に入りのお振袖を決めていただけたらと思います!

 

咲くらKANでお待ちしております!!

 

 

 

 

【なかの座/咲くらKANへの来店予約はこちら】

【お電話でのお問い合わせはこちら】

 

********************

 

なかの座 咲くらKANは、大分駅から徒歩5分の場所に店舗を構える大型振袖専門店です。

大分市だけでなく、別府市、佐伯市、臼杵市、津久見市、杵築市、宇佐市、由布市など

大分県全域から多くのお客様にご愛顧いただいております。

地元で72年続く呉服店であるからこその安心感、県内一の豊富な品揃えで

これまで大分の和装文化に寄り添ってまいりました。

これからも大分県の地域一番店を目指し、みなさまの特別な一日を

黒子となって陰ながらお手伝いさせていただきます。

お着物に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

 

********************

 

現在なかの座 咲くらKANでは、新型コロナウイルスの感染予防対策として

ご来店の完全予約制、入店時のマスクの着用・手指のアルコール消毒などにご協力いただいております。

館内の消毒も徹底しておりますのでご安心ください。

ご来店に関しましては、週末を中心に日々ご予約を頂いておりますので

検討されている方はお早めにご連絡ください。