2021.4.20

カテゴリー:振袖

振袖の人気おすすめカラー 第2弾!

みなさんこんにちは!振袖専門店なかの座咲くらKANです!!

今回は前にお話しさせていただいた、振袖の色が与える印象の続編です。人気でおすすめ の「白色」や、個性派の方から注目される「⻩色」な ど、色別にご紹介いたします!
2022 年、2023 年にご成人される方は、今まさに振袖 を選んでいるという方も多いと思います。 日々皆様の振袖選びのお手伝いをする、大分県大分市 のなかの座スタッフが実感する最新情報となっており ますので、ぜひご参考いただければと思います。
〉〉〉第1弾はこちらから!〈〈〈

 

人気の振袖の色が与える印象

《白の振袖》

赤、緑、紺が人気な色として定番でしたが、最近は白の振袖が注目されています!
白は「けがれのない色、清潔感、無垢さ」という印象を与えてくれます。日本では高い位の色とされているそうです。結婚式でもウェディングドレス、白無垢を着ます。
白はどんな色とも相性がいいので柄としても地色としてもよく使われる色です。真っ白は似合わないという方でもクリーム色は日本人に合いやすいのでぜひ一度試着をしてみてください!
そして、白は膨張色だから…という声を聞くこともありますが、帯や小物に濃い色をもってくると締まって見えて印象も変えることができます!

人気の振袖は早い者勝ちで予約が決まっていきます。白の振袖は、柄の色合いや配置で全く印象が異なり、私たちスタッフとしてもスタイリングのしがいがある振袖です。気になる方は、ぜひお早めに店頭でチェックされることをおすすめします。

 

《黄色の振袖》

黄色の振袖は周りと被ることが少ない色なので、個性的な振袖を着たい!という方にとてもおすすめの色です。
黄色は「明るい、華やか、温かい」という印象を与えてくれます。春の色でもあるので若さ、希望という意味もあるそうです。
とても個性的な印象を与えるかもしれませんが、古典的な柄とも相性はいいですし、顔写りも明るくなるのでとてもおすすめです!
ビビットカラーではなく、薄めの黄色でしたら上品で大人っぽい印象にもなりますよ!

 

《オレンジの振袖》


オレンジはとにかく元気な印象を持つと思います。ただ、子供っぽくなりそうと思う方もいるかもしれませんが、柄によっても違いますし、小物の色で大人っぽくもできます!とても華やかで明るい印象を持つ色です!
黄色と同様、周りと被りたくない方におすすめの色です!

 

《ピンクの振袖》


ピンクは可愛らしく、優しい印象を与えてくれます。柔らかい印象にしたい方におすすめです!ピンクは可愛すぎる、自分には似合わないと決めつけてしまっている方が多い気がします。他の色に比べて試着する方も少ないです。ですがピンクの濃さによってイメージも違いますし、小物の合わせ方によって大人っぽく上品にコーディネートすることもできます。なので普段着ないからと候補の中に最初から入れないのはもったいないので一度は着てみてください!

 

最後に
着てみたい振袖のイメージはできましたでしょうか?1番大切なのはもちろん自分が好きな色、イメージしている雰囲気です!
ですが、いろんな色を着てみて洋服と違って意外と似合う!という色が見つかるかもしれないので、ぜひたくさん試着をしてみて新たな発見をしてみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!参考に【咲くらKANのInstagram】もぜひご覧ください!

 

振袖選びのご相談は、ぜひ事前にご来店日時をご予約くださいませ。専門スタッフがご案内させていただきます。

>>>当店おすすめの振袖ページ!<<<

>>>ご来店予約フォーム<<<

 

********************

なかの座 咲くらKANは、大分駅から徒歩5分の場所に店舗を構える大型振袖専門店です。大分市だけでなく、別府市、佐伯市、臼杵市、津久見市、杵築市、宇佐市、由布市など、大分県全域から多くのお客様にご愛顧いただいております。
地元で72年続く呉服店であるからこその安心感、県内一の豊富な品揃えで、これまで大分の和装文化に寄り添ってまいりました。
これからも大分県の地域一番店を目指し、みなさまの特別な一日を、黒子となって陰ながらお手伝いさせていただきます。
お着物に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

********************

現在なかの座 咲くらKANでは、新型コロナウイルスの感染予防対策として、ご来店の完全予約制、入店時のマスクの着用・手指のアルコール消毒などにご協力いただいております。
ご来店に関しましては、週末を中心に日々ご予約を頂いておりますので、検討されている方はお早めにご連絡ください。

 

LINEで送る
Pocket

このページの先頭へ