振袖だけじゃない!浴衣にも合う髪飾りご紹介します!

皆さんこんにちは!

大分県大道町の大型振袖専門店、なかの座/咲くらKANです!

 

暑くなってきましたが、その分楽しいことも増えてきましたね!

皆様はもうお祭りには行かれましたか??

 

コロナ禍でなかなか行われなかったお祭りも今年は屋台も出て

花火も上がりとても盛り上がっていますね!

 

どこのお祭りを覗いても、素敵な浴衣を着た方を沢山お見かけします。

私たちも浴衣を着て楽しんでいただけているのを見ると凄く嬉しくなります!

 

なかの座はパークプレイスに可愛い柄からカッコイイもの

もちろん男性の浴衣も取り揃えております。ぜひご来店お待ちしております!

 

 

振袖にも浴衣にも合う髪飾りとは?

 

 

今回は浴衣をオススメするのも、もちろんですが、振袖だけでなく

浴衣の時にも髪飾りをこだわって可愛く・かっこよくして頂きたいと思い

浴衣にも振袖にも合う髪飾りをご紹介していきます!

 

 

[来店予約フォーム]

[電話予約]

 

 

 

 

 

[かわいい] 髪飾り

 

 

まずは可愛く仕上げたいお嬢様にオススメな髪飾りです。

浴衣の柄や雰囲気にもよりますが、やはり王道に可愛いのは

ドライフラワーや明るいお花をつけると可愛さがUPします!

 

最近では浴衣も淡い色が人気になってきています。

髪飾りも合わせて、淡いドライフラワーだと優しい印象になり、浴衣を淡くするなら

髪飾りにピンクや赤・オレンジ・水色など明るい色を持ってきていただくと

お顔まわりが明るくなり、より可愛い印象になると思います!

 

さらに髪型を下の方でアップにしたり、キャンディーヘアなどにしたりすると

もっと可愛くなるかもしれませんね!

 

 

 

 

[かっこいい] 髪飾り

 

 

次にカッコ良く決めたい方へのオススメは、シンプルな髪飾りです。

浴衣でもモノトーンや、無地のものを好むお嬢様も少なくはありません!

 

その場合、髪飾りもシンプルに水引だけを使ってアレンジしたり

銀箔や金箔をつけたりするのもかっこいいです。

 

水引はあればある分、アレンジをして有効に使えるのでオススメですよ!

高い位置でポニーテールをしたところに巻き付けたり、色々な形を作って

サイドにワンポイントにして付けたりするなど、様々な使い方ができます!

 

シンプルですが、上品さやかっこよさがあるのが水引の特徴なのでぜひ使ってみてください!

 

さらに髪型は、お団子でまとめると首元を出すよう髪型だと

大人っぽさが倍にも上がるはずです!

 

 

 [豪華] 髪飾り

 

 

最後は豪華に仕上げたいという方に紹介させていただく髪飾りです。

豪華にしたい方は一つ一つのお花や小物が、バラバラになっている髪飾りがオススメです!

 

もちろん大きくワンポイントの髪飾りも豪華ですが、アレンジが色々とできるとなると

バラバラになっている方が便利です。

色使いも、同じ色が多いと統一感を感じさせることができ、たくさんの色を使うと華やかさがまして

豪華だけでなく可愛らしい印象も与えることができます。

 

髪型は上の方でアップにして髪飾りを左右にバランスよくつけていただくと

どこから見てもかわいい髪飾りが見えて量も十分にあるので、豪華な印象になるはずです!

 

 

 [まとめ]

 

 

お母様から譲って貰った浴衣や買って貰った浴衣、自分で気に入って買った浴衣など

早く着たいなと楽しみになる浴衣ばかりだと思います!

せっかく浴衣を着て可愛くするのでしたら髪飾りにもこだわってみてください!!

 

頭からつま先までとびっきり可愛く・かっこよくして沢山のお祭りに参加しましょう!

咲くらKANパークプレイス店、どちらにもすてきな髪飾りを取り揃えておりますので

ぜひご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

なかの座/咲くらKANへの来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

 

********************

 

なかの座 咲くらKANは、大分駅から徒歩5分の場所に店舗を構える大型振袖専門店です。

大分市だけでなく、別府市、佐伯市、臼杵市、津久見市、杵築市、宇佐市、由布市など

大分県全域から多くのお客様にご愛顧いただいております。

地元で72年続く呉服店であるからこその安心感、県内一の豊富な品揃えで

これまで大分の和装文化に寄り添ってまいりました。

これからも大分県の地域一番店を目指し、みなさまの特別な一日を

黒子となって陰ながらお手伝いさせていただきます。

お着物に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

 

********************

 

現在なかの座 咲くらKANでは、新型コロナウイルスの感染予防対策として

ご来店の完全予約制、入店時のマスクの着用・手指のアルコール消毒などにご協力いただいております。

館内の消毒も徹底しておりますのでご安心ください。

ご来店に関しましては、週末を中心に日々ご予約を頂いておりますので

検討されている方はお早めにご連絡ください。